「職業別」の記事一覧

新人ですが証券会社の仕事が辛いので辞めたいです

厳しい就職戦線で生き残り見事に証券会社に就職されあなたが、わずか3か月後の6月末に「証券会社を辞めたい」と言い出したのには驚くよりほかに何もありませんでした。 就活では第一目標は大手証券会社だと言って、一生懸命に就活をし・・・

新人ですがSEの仕事が辛いので辞めたいです

SEとして働くという事は大変ハードな毎日が続くので多くの方が自分の仕事に疑問を感じながら働いているかと思います。 私もかつてシステムエンジニアとして働いた経験があるので、そのお気持ちは大変良くわかります。特に最近では多く・・・

新人ですがアパレルの仕事が辛いので辞めたいです

新人でアパレル業界で働き始めて数か月で辞めたいと考えることあると思います。 ただ好きってだけで飛び込んではみたけれど、冷静に社会人として考えてみると、給料は少ないし残業は多いのが当たり前。 この先ずっとこの会社で働くの?・・・

新人ですが薬剤師の仕事が辛いので辞めたいです

新人で薬剤師として働き始めたものの、辞めたいと思うことってありますよね。私もあなたと同じように、新人で薬剤師として働いていましたが、入社してから1か月で辞めたくなりました。 だから、あなたが今とても辛い気持ちだということ・・・

新人ですが銀行の仕事が辛いので辞めたいです

私は大学卒業とともにある地方銀行に就職しました。戸惑いはありましたね。なにしろ、学生時代は起きるのも、寝るのも、自由そのもので、思うがままの生活が許されていました。 もちろん、単位を取ることは常に意識していましたが、あく・・・

新人歯科衛生士ですが仕事が辛いので辞めたいです

いま、新人で歯科衛生士を辞めようと思っているあなた。少し思いとどまってみませんか? 歯科医院において、まだ知識、スキル共に自信が無くて辞めたいと思うことは誰もがぶつかる壁だと思います。かつての私もそうでした。 院長先生の・・・

新人で営業の仕事が辛いので辞めたいです

会社に入ったらいきなり営業をやれと言われて戸惑った事があります。 学生時代にはバイトはいろいろやりましたが「契約を取って来い。物を売って来い。」というバイトはした事がありませんでした。 私だけではなく、新卒で入社して初め・・・

新人で栄養士の仕事が辛いので辞めたいです

憧れの栄養士の仕事についたのに、思っていた内容と違うことってありますよね。 病院であれば栄養指導、高齢者施設であれば栄養ケアマネジメント、保育園であれば食育といろいろやりたいことを描いて仕事についたのに、待っていたのは思・・・

新人で保育士の仕事が辛いので辞めたいです

保育士のお仕事は、体力と精神力の両方を必要とするハードなお仕事ですよね。 そのうえ、子どもというのは大人と全く違って理性と論理に基づいた行動を全くしません。だから、新人保育士としてお仕事をしていてもきっと、なかなか上手く・・・

新人で公務員の仕事が辛いので辞めたいです

公務員試験に合格した時にはとても安心しますし、「一生安泰だ!」「頑張ろう!」と思うものですよね。 しかし実際に働き始めるとイメージと違ったりして、辞めたいと思うこともあると思います。あなたがどのような理由で辞めたいと思っ・・・

新人看護師ですが辛いので辞めたいです

念願の看護師になって、白衣に身を包んで働き出したあなた。こんなはずじゃなかったとか、思っていたのと違うとか、いろんなリアリティショックにぶち当たっていませんか。 私も新人のころ、何度も辞めたいと思ったことがありました。私・・・

新人で事務の仕事が辛いので辞めたいです

希望を胸にふくらませつつ入社し、事務の仕事に就きがんばろうと思ったものの、気持ちが長続きせず新人のうちに辞めたくなるあなたのお気持ちよくわかります。 私も、あなたと同じようにある企業の事務職に新卒で就いたものの新人で辞め・・・

新人で医療事務が辛いので辞めたいです

医療事務に働き始めて辞めたいと悩むときって必ず皆さんあります。私もそんな時はありましたし、あなたもそんな事を感じ始めているのではないですか。 働き始める時に抱いていた患者様のために少しでもお役にたちたいと心に強い決意を持・・・

新人で介護職が辛いので辞めたいです

介護や医療系の求人は、求人情報誌にもよく掲載されていますし、かなりの数を見かけるものです。 しかし、求人数が多いと言うことは、イコールしてそれだけ人が足りていないと考えることも出来ます。特に介護職の場合には、身体にも負担・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ