「新人の仕事の悩み解決Q&A」の記事一覧

新人ですが仕事が辛いので転職を考えています。何かアドバイスをください。

新人んで入った会社。内定をもらったときの、あの、天にも昇るようなうれしさ。社会人としてのスタートを切るという晴れ晴れとした気持ち。 あの時の気持ちってなんだったんだろう?お仕事がスタートして、そう感じているあなたがいると・・・

新人ですが仕事がしんどいです。何かアドバイスをください。

新人なら誰しも仕事がしんどい・・・と悩むものです。私もしんどい思いを新人の時にしたものです。 ですが、そのしんどい思いをなくすには、仕事を早く覚えるしかありません。すべては慣れです。慣れればしんどい思いもしなくなります、・・・

新人ですが退職するタイミングを教えてください。

新人としていざ入社してみて、思っていた内容と違ったり、面接で聞いていた内容と違ったり、予想していた仕事内容ではなかったりと、様々な事が原因で理想と現実の違いを知り退職を考えてしまう事ってありますよね。 私も新卒で入社した・・・

新人ですが仕事のプレッシャーがきつくて辛いです。何かアドバイスをください。

新人時代といっても、意外に仕事を任されてしまう事があったりしますよね。 自分の心の中ではもっとしっかりと研修をしてちゃんと実力をつけてからと思っていたのに、いきなりじゃあよろしくねと任されてしまった経験が私にもありますの・・・

新人ですが仕事がきついです。どうしたらいいでしょうか?

新人であるあなたに限らず、仕事はきついものです。 厚生労働省が5年おきにアンケートを取り、発表している「労働者健康状況調査」では約6割の方が「仕事や職業生活に関する強い不安、悩み、ストレスがある」と答えているそうです。 ・・・

新人ですが仕事がしんどいです。どうしたらいいでしょうか?

社会人として間もない新人は覚える事も大変多く毎日とてもしんどい思いをしていると思います。自分の好きな仕事を頑張る事で社会人として多くの飛躍を遂げていきたいと考える方は沢山いらっしゃいます。 自分らしい素敵な仕事をどんどん・・・

新人ですが仕事で雑用ばかりさせられます。そういうものなのでしょうか?

新人として新しい会者に配属されて仕事を行っていく事はとても重要な事です。多くの新社会人は壁にぶつかりながらも自分の仕事をどんどん楽しんで素敵な社会人ライフを満喫しています。 素敵な自分の時間をきちんと持つ事で快適な時間を・・・

新人ですが仕事のコツを教えてください。

新人として大きな夢を抱いて就職し、職場での仕事を始めたものの、仕事を上手く身に付け、こなすコツが分からず、空回りばかりしていると思い悩む事はよくある事です。 上手く仕事が覚えられなかったり、教えてもらった事が上手くこなせ・・・

新人ですが仕事が憂鬱で仕方がないです。何かアドバイスをください。

新人の方はまだ業務に慣れない事が大変多いので常に大変な思いをしながら仕事を行っていると思います。 最近では新入社員の定着率等が大変大きな問題となっています。自分の好きな仕事を頑張る事で楽しんで社会人生活を送っていきましょ・・・

新人ですが仕事で大失敗してしまいました。何かアドバイスをください。

新人の方はまだ仕事に慣れていないので時に大失敗をしてしまう事も大変多いです。 自分の好きな仕事をどんどん行っていく事が大変重要ですので、楽しんで自分らしい素敵な仕事を行っていきましょう。 多くの方にとって仕事は自分の夢を・・・

新人ですが仕事が間に合わず、常に追われています。何かアドバイスをください。

新人は常に新しい環境で多くの事を学んでいかなければならないので常に高いプレッシャーに苛まされています。 新人はまだ社会人としての経験も未熟ですので中々普段から仕事を円滑に行っていく事は難しく多くの会社の先輩達からアドバイ・・・

新人ですが仕事で干されています。どうしたらいいでしょうか?

新人として希望を持って入った会社の職場で、先輩や上司から仕事を与えられる事が少なく、雑用さえも言いつけられる事無く、ただ無駄に過ごしていると感じる事が時としてあるものです。 こんな時、自分は無視されているのではとか、仕事・・・

新人ですがクレーム対応が辛くて辞めたいです。どうしたらいいでしょうか?

あなたは新人で慣れないクレーム対応が辛くて会社を辞めたいと思っているのですね。新人ではなくてもクレーム対応は辛いと感じることがあるものです。 私も新人の頃に慣れないクレーム対応をしなければならずかなり精神的に辛い思いをし・・・

新人ですが仕事が楽しくないです。どうしたら楽しくなりますか?

まだ、会社に入ったばかりで仕事が楽しくないんですね。新人さんという事は、わからない事もまだまだたくさんあって、大変な時期ですよね。 楽しくないという気持ち、すごくわかります。 私も入ってすぐの頃、わからない事だらけの上に・・・

新人ですが仕事についていけないです。何かアドバイスをください。

あなたは新人で仕事についていけずに困っているのですね。仕事の内容にもよりますが、新人であれば先輩社員のように仕事ができないのは仕方のないことです。 あなただけではなく多くの人が仕事についていけないと思っているはずです。 ・・・

新人ですが仕事のストレスがひどいです。どうしたらいいでしょうか?

あなたは新人で仕事のストレスがひどく困っているのですね。多くの人は新人の頃はストレスが多かれ少なかれあるものです。 また、ストレスの度合いも人によって違うのであなたのようにストレスがひどい人は本当にひどい状態にあります。・・・

新人ですが仕事で無視されて辛いです。もう辞めていいでしょうか?

あなたは新人で仕事の際に、無視をされていて辛いのですね。毎日通勤して職場で無視をされると、会社を辞めてしまおうと思っても仕方のないことかもしれません。 私も新人の頃に、職場で無視をされたことがありました。ただ、私の状況は・・・

新人ですが仕事がキャパオーバーしていて辞めたいです。何かアドバイスをください。

新人だからもちろんすべてが初めての仕事なのに、与えられる仕事は習熟した人間がやっていたボリュームと難易度。結果、納期に間に合わせるのが大変で、残業をしまくることになってしまう。 想像するにそんな状況でしょうか? 新人です・・・

新人ですが仕事のもらい方を教えてください。

新人の成長に興味を持てないほどノルマなどで所属する人間は切羽詰っている部署などに配属された場合、いちいち新人に仕事を振る、というような余裕も考えもないことが往々にしてあります。 私も、新卒で入社した会社で最初に配属された・・・

新人ですが仕事を教えてくれないので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

新人なのに仕事を教えてくれないということなんですね。 あなたがどのような業種かわかりませんが、基本的に仕事は学校とは違うので教えてくれるのが当たり前と考えているのであれば少し考え方を変えてくだい。 仕事は教えてくれるので・・・

新人ですが仕事が大変で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

新しい職場で仕事をすると、仕事を一から覚えなければなりませんし、大変なこともあると思います。 仕事の先輩は、新人に仕事を早く覚えてもらいたくて、厳しく仕事を教えることもあると思います。新人の時は仕事に対して緊張もしている・・・

新人ですが仕事が進まないので悩んでいます。何かアドバイスをください。

新人で仕事がなかなか進まず悩んでしまうことってありますよね。 まだ社会人になったばかりで仕事も覚えたてで仕事の進め方なども定まっていない状況が新人の悩みどころだと思います。 私も実際に新人の頃は仕事がなかなか進まず悩んで・・・

新人ですが仕事が難しいので辛いです。何かアドバイスをください。

「仕事が辛い」と悩む新人は多数派と言っていいでしょうが、中でも多いのが「仕事が難しいので辛い」という悩みですよね。私もそうでしたが、仕事が難しいと感じても、新人のときはどう対処していいかわからないもの。 自分から「アドバ・・・

新人ですが仕事で迷惑ばかりかけていて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

新人のときは、「仕事で迷惑ばかりかけていて辛い。どうしたらいいんだろうか?」と悩みがちなものですよね。私もそうでした。 同じ悩みを今抱いているあなたもその一人。つまり、結構多くの人が、新人時代は「周囲に迷惑をかけて辛い」・・・

新人ですが仕事がうまくいかないので辛いです。何かアドバイスをください。

新人で仕事がうまくいかなくて辛いときってありますよね。マスターしなければならないことが非常に多くて困る人が少なくありません。 実は私もあなたと同じように、新人の頃に仕事がうまくいかなくて辛くなったことがあります。先輩社員・・・

新人ですが職場で嫌われており仕事を辞めたいです・・・

新人が職場で嫌われていると感じて仕事を辞めたいときってありますよね。すでに構築されている職場の人間関係に、新人として後から参加するのは意外と難しいです。 実は私も新人の頃に、職場で嫌われていると感じて辞めたくなったことが・・・

新人ですが仕事に行くのがうつです。どうしたらいいでしょうか?

新人が仕事に行くのがうつになるときってよくありますよね。 最初は少し辛いと思っている程度でも、次第にうつな気持ちになってしまうことは少なくありません。実は私も新人の頃にうつになったことがあります。 仕事が上手くいかなかっ・・・

新人ですが精神的に限界で仕事を辞めたいです。どうしたらいいでしょうか?

希望に燃えて就職しても仕事や人間関係で悩みを抱え、精神的に辛くて辞めたいと思うような事は、新人の頃には誰しも経験する事です。 特に最近では、多くの企業では若手をじっくりと育成する余裕がなくなった事で、一層こうした感情を抱・・・

新人ですが仕事でミスを連発してしまい辞めたいです。何かアドバイスをください。

新人でミスを連発してしまうと辛いものですよね。 ただ、若いうちは失敗しても、ある程度許してもらえます。逆に、ベテランになればなるほど失敗は許してもらえなくなります。 若いうちの失敗は、今後の仕事の成功に繋げればいいのです・・・

新人ですが人間関係がうまくいっておらず仕事が辛いです・・・

新人で人間関係がうまくいっておらず仕事が辛い・・・ 退職理由の大半がこの人間関係が理由になっているといわれている位職場の人間関係というのはとても大事な事ですよね。 私も転職する度、何かしらの人間関係に悩んできましたのでと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ